ムック本『人生が変わる メモと手帳のテクニック』に掲載されました

「手帳が変われば人生が変わる!」

手帳の使い方を中心に、自分が経験したことの中から心を豊かにすることや毎日を楽しく過ごす方法を伝えることで、

「大人っていいなー、あんなカッコいい大人になりたい!」

と子供が憧れる大人を増やすお手伝いをしている谷口和信です。

 

 

2019年8月24日発売のムック本『人生が変わる メモと手帳のテクニック』に8ページにわたって掲載していただきました。

 

私の記事は「オリジナル手帳でスケジュール管理」として、
現在使っている手帳と、その前、さらにもう一つ前の使い方(書き方)が8ページにわたって紹介されています。

インタビューのときの写真も掲載されています。
(が、なぜこの写真?? というのもあります_苦笑)

 

また、私以外には

バレットジャーナルの発案者であるライダー・キャロルさん、

ジブン手帳の開発者の佐久間英彰さん

ゼロ秒思考の赤羽雄二さんなど、錚々たる方々の記事が載っています。

このような方々といっしょに掲載していただける機会がもらえたことに感謝です!!

 

それから、読者の立場からは、佐久間さんの

予定と実行したことの差を確認し、改善点を見つけ出す。その繰り返しによって生産性が高まり、自分の時間を生み出しているのだ

には、完全同意。

 

もうひとつ、CITTA DIARIY を見て、

使いやすそうだなー、使ってみたい!

と思ってしまいました。

けれども、バーチカルは、今まで何度もトライしたけど、1週間と経たないうちに挫折していたのでした(汗)

 

手帳・ノート・メモ好きの人は、見かけたら読んでみてくださいね。

よろしくお願いします!!

 

【メルマガやってます!】

毎週月曜と金曜の7時30分に配信していますので、ぜひ、登録してくださいね^^
登録はこちらから↓↓

■ 登録・解除フォーム
ご登録されたいE-mailアドレスを入力し、ご希望の項目ボタンを押してください。