デキる人になるために毎日やっていること

手帳が変われば人生が変わる

「人生」とは時間です。
時間を管理するのが手帳だから、手帳の使い方が変われば人生も変わる。

手帳を使うことで「自分の思い通りの一日を過ごす」
それを積み重ねた結果として「欲しい未来を手に入れる」
つまり、「今よりもっと幸せになる」ための手帳の使い方を伝えている、仕事効率家の谷口和信です。

 

(私が使っている日次レビューシート。毎晩、これに記入しています。)

 

 

あなたは自分のことをデキるヤツだと思っていますか?

それとも、やろうと思っていたことができないダメなヤツだと思う方が多いでしょうか?

 

私は毎晩、あることをすることで

俺ってなかなかデキるじゃん!

と思ってから寝むりに就けるようになりました。

 

この記事では、その方法と、毎晩やっている、その他のことについても書いていきます。

 

 

◆デキる人になるためにやっていること

デキる人になった気分でベッドに入るためにやっていること。

それは、寝る前に

なにをやったのか?
何ができたのか?

を書き出すことです。

 

できた」といっても、大したことではなく、たとえば、苦手な人(Aさん)に電話できたら

気が重かったけど、Aさんに電話できた

と書きます。

 

また、なかなか着手できなかったことに取りかかれたときには、完成には至らなくても、

◯◯に着手できた

と書き出します。

 

そんな小さなことでも、

今日はこれをやった,これができた

と思えることを書き出す。それだけです。

 

 

◆書き出すとどうなるのか?

振り返りを始める前は、

今日は大したことはやってないなぁ……

と思っていたとしても、できたことを3~4個書き出して眺めていると、

大したことはやってない、と思ったけど、結構やったんだな!

と思えるのです。

 

その結果、

俺ってデキるヤツ

と思うことができるし、その気分のまま床に就くことができるようになるのです。

 

 

これを人に言ったら、イヤなヤツになるかもしれませんが、一人でやるだけだからいいんです。

 

それに私は自分で勉強会を主催して講師もやっているし、本も出版しています。

それなのに、

私なんて、まだまだダメなヤツですよ。

なんて、言ったらどうでしょう?

 

そんな人の勉強会に参加したいと思いますか?

そんな人が書いた本を読んでみようと思いますか??

 

自慢話や過大評価はNGですが、謙遜しすぎたり、それが行き過ぎて卑下するのも止めましょう。

できたこと,やったことはキチンと認めて、自分のことをデキるヤツだと思って気分を上げていきましょう!

 

 

 

【メルマガはじめました】

毎週2回、月曜と金曜の7時30分に配信していますので、ぜひ、登録してくださいね^^
登録はこちらから↓↓

■ 登録・解除フォーム
ご登録されたいE-mailアドレスを入力し、ご希望の項目ボタンを押してください。

 

どんなことを書いているのだろう?
購読するかどうかは、読んでから決めたい。
そんな人のために、バックナンバーも公開しています。

下の『バックナンバー一覧』からお読みいただけますので、参考にしてください。
『バックナンバー一覧』

このメルマガでは、『仕事が速くなる! PDCA手帳術』に書いたことや、原稿までは作ったけれども、他の項目との関連や量的な観点からカットした内容,それぞれを補足する内容など、手帳を使った時間管理,タスク管理を中心としながら、仕事が速い人の考え方や行動,習慣などについても書いていくつもりです。

読んだ感想なども聞かせてもらえると嬉しいです。
よろしくお願いいたしますm(__)m

 

 

【私のデビュー作】
3回目の増刷が決定したことに加えて、3月中旬からはコンビニにも置いてもらえることになりました。
まだ読んでいない方は、この機会にぜひ手に取ってみてください!

 

 

◆イベント・セミナー情報

2月に開催して好評だった勉強会、「『仕事が速くなる! PDCA手帳術』の著者が教えるPDCA手帳術」を3月10日(土)10時から開催することにしました。

詳細及び参加申し込みは以下のリンクからお願いいたします。

みなさんと直接お話しできることを楽しみにしています!

【残席3】『仕事が速くなる! PDCA手帳術』の著者が教えるPDCA手帳術

 

【その他のお知らせ】 

手帳大賞受賞,出版,メルマガ創刊を記念して、通常3万5千円の個別相談を3月末までの期間限定,メルマガ読者限定で3千円、さらに『仕事が速くなる! PDCA手帳術』を持参いただいた方には、書籍代として1,500円をキャッシュバックします。

ぜひ、この機会にご参加ください。

ご希望の方は、下記リンクよりお申し込みください。

ws.formzu.net

 

 

【参加者募集中】 

「『仕事が速くなる! PDCA手帳術』読者の会」というFacebookグループを作りました。
https://www.facebook.com/groups/757409701134634/
本を読んでいなくても、どなたでもご参加いただけます。
退出も自由ですので、気軽に参加申請してくださいね。

 

 

【ご質問・ご要望にもお答えします】

手帳の使い方や時間管理・タスク管理など、仕事効率化・生産性向上に関するご質問やご要望にもお答えします。もちろんお金はいただきません。

その場合もこちらまたはメニューの「お問い合わせ」からメッセージを送信してください。
確認後48時間以内に返信させていただきます。

その他、サービス等についてのご相談・お問合せもこちらからお願いいたします。

ご相談・お問い合わせフォーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です