【『仕事が速くなる! PDCA手帳術』 読者の感想紹介】「これまで読んできた手帳系の本よりも、ずっと実践しやすい形で纏まっている」

手帳が変われば人生が変わる

「人生」とは時間です。

時間を管理するのが手帳だから、手帳の使い方が変われば人生も変わる。

 

手帳を使うことで「自分の思い通りの一日を過ごす」

それを積み重ねた結果として「欲しい未来を手に入れる」

つまり、「今よりもっと幸せになる」ための手帳の使い方を伝えている、仕事効率家のかずです。

 

初めての著書『仕事が速くなる! PDCA手帳術』が11月16日から書店に並び始めました。それだけではなく、書店に並ぶ前の11月14日に増刷も決定しています。

それも、このブログを読んでくださるみなさんのおかげです。ありがとうございます!

また、引き続き応援をよろしくお願いします!!

 

f:id:tkazu0408:20171122062623j:plain

 

 

私はこの本の最後に

感想やご意見ご要望があれば、いつでも気軽に連絡してください

とお願いしているのですが、さっそく感想とご意見をいただいたので紹介します。

 

 

f:id:tkazu0408:20171122062911p:plain

 

とても読みやすかったです!

僕がこれまで読んできた手帳系の本よりも、ずっと実践しやすい形で纏まっていると思いました。

会社指定のGoogleカレンダーを使おうか、既に購入済みの紙の手帳を使おうか考えていましたが、この本に背中を押されて紙の手帳にしようと思えました。

 

手帳とGoogleカレンダーのどちらを使おうか、迷っていたのに、この本を読んで

手帳にしようと思えた

 

これでまた、手帳ファンが増えそうです。

嬉しいですね^^

 

 

とても読みやすかった。

実践しやすい形で纏まっていると思った。

とも言っていただいていますので、手帳の使い方,書き方で迷っている人は、ぜひ手に取ってみてください。

きっと、お役に立つはずです。

 

もし、読んでもわからないことがあったり、

こんな時はどうすればいいのだろう?

と、疑問に思うことがあれば、いつでもご連絡ください!

 

 

私は、この本は一度読んだらオシマイ、にはしてほしくないのです。

「手帳の使い方マニュアル」のような形で、わからないことや新たにやってみたいことが出てきたら読み返す。

そんな形で使って欲しいのです。

 

一度読んだだけで成果が出るのなら、成果が出ない人なんていなくなるはずですが、実際には変わらない人の方が多い。

それは、読んで,知識としては得たけれども、使わない,使えないからです。

 

せっかく貴重なお金と時間を使って読んだのだから、せめて、その分だけでも取り返すために、1つでもいいから取り入れてみてくださいね。

 

 

 

さて、上で紹介した感想をいただいた方からは、次のようなご意見もいただいています。

f:id:tkazu0408:20171122064240p:plain

 

谷口さんの会社では、社内標準のスケジュール共有ソフトを利用されていませんか?

その場合、紙の手帳の上手い付き合い方について、持論をもっと展開された方が現在の大企業に勤める多くの方には、示唆に富むものになったかなと思いました。

 

いっしょに仕事をするメンバーとの情報共有という理由でデジタルツールを使っている会社も多いと思います。

上の返信にも書いたとおり、私の職場でもOutlookを使っています。

 

この使い分け方についても、私の考え方はあるし、ご質問いただいた方には、このあとメッセンジャーで返信しています。

 

また、Facebookで「『仕事が速くなる! PDCA手帳術』読者の会」というグループを作ったので、そこでも公開しています。

後日、このブログでも紹介する予定ですが、早く知りたいという方は、グループ内の投稿を読んでみてください。

なお、このグループ名は「『仕事が速くなる! PDCA手帳術』読者の会」ですが、本を読んでいなくても、手帳術に興味がある方なら、どなたでもご参加いただけますので、お気軽に参加リクエストしてくださいね。

たくさんの方と、直接、お話しできることを楽しみにしています。

 

 

【メルマガはじめました】

創刊号は2017年12月18日7:30に配信済み。

以降、毎週月曜日の7:30に配信する予定です。

登録はこちらから↓↓

■ 登録・解除フォーム
ご登録されたいE-mailアドレスを入力し、ご希望の項目ボタンを押してください。

 

このメルマガでは、『仕事が速くなる! PDCA手帳術』に書いたことや、

原稿までは作ったけれども、他の項目との関連や量的な観点からカットした内容,それぞれを補足する内容など、手帳を使った時間管理,タスク管理を中心としながら、仕事が速い人の考え方や行動,習慣などについても書いていくつもりです。

 

しかし、ブログとメルマガの両方を書き続けられるのか?

という不安もあります。

 

そのときには、ブログよりもメルマガを優先して書いていきますので、この機会にメルマガへの登録をお願いします!

 

また、読んだ感想なども聞かせてもらえると嬉しいです。

よろしくお願いいたしますm(__)m

 

 

【11月16日に発売になった私のデビュー作】 

 

◆イベント・セミナー情報

【お知らせ1】

年明け最初の日曜日、1月7日に「築地朝食会」のゲストとして参加します。
日曜日なので、普段より、ゆっくり目の9時スタートです。

正月だし、休日だし、お屠蘇くらいは飲んでもいいかな??
なんて思っていますよ~

こちらも、みなさまのご参加をお待ちしています!
https://www.facebook.com/events/169941753602753/

 

【お知らせ2】

「『仕事が速くなる! PDCA手帳術』読者の会」というFacebookグループを作りました。
https://www.facebook.com/groups/757409701134634/
本を読んでいなくても、どなたでもご参加いただけます。
退出も自由ですので、気軽に参加申請してくださいね。

 

【お知らせ3】 

手帳大賞受賞,出版,メルマガ創刊を記念して、通常3万5千円の個別相談を3月末までの期間限定,メルマガ読者限定で3千円、さらに『仕事が速くなる! PDCA手帳術』を持参いただいた方には、書籍代として1,500円をキャッシュバックします。

ぜひ、この機会にご参加ください。

ご希望の方は、下記リンクよりお申し込みください。

ws.formzu.net

 

【ご質問・ご要望にもお答えします】

手帳の使い方や時間管理・タスク管理など、仕事効率化・生産性向上に関するご質問やご要望にもお答えします。もちろんお金はいただきません。

その場合もこちらまたはメニューの「お問い合わせ」からメッセージを送信してください。
確認後48時間以内に返信させていただきます。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です